スポンサーサイト


けいおん! 5話「顧問」

ネタバレ注意


前回澪が見つけたテープの他にアルバムがあったようで、それを律が見ているところから始まりますそこに写っていたのは昔の軽音部の写真。ものすごくいかついロックな格好をした面々が写るこのアルバムが後々…








ギターの練習中指の皮がむけた唯。
それを律と澪に見せようとするが痛い物嫌いな澪は、見えない聞こえないと震えてます。

悪のりして手のマメがつぶれたーと叫び澪をいじる律。
けいおん2-1



丁度音楽室へ譜面台を取りに来たさわこ先生に指の手当を受ける唯を
コッソリと眺めるむぎ。むぎのもう一つの側面が・・・
けいおん2-2


むぎは澪に頼まれて学園祭のステージを借りるための申請に行ってたようですが、まだ部として認められてないという理由で断られてしまったようです。勿論それに驚く軽音楽部の面々。何故認められてないのか? という理由を聞きに行こうとして、澪がいないことに気づく律。





けいおん2-3
まだ怖がってました。

生徒会室へ行くとそこにはのどかが。彼女は生徒会役員だったようで、それを知らなかった唯。
律「お前ら、ほんとに幼なじみ?」



そして部として認められてない理由は、単純明快。律が部の申請用紙を出していなかった事でした。
のどか「しょうがないわねぇ、私がなんとかしてあげるわ」
そして申請用紙を書くのどか。
のどか「部員は四人・・・で顧問は?」

顧問がいないことに気づく四人。




さわこ先生に顧問の頼み込みに行く四人ですが、すでに吹奏楽部の顧問と言うことで断られてしまうが、何としてでも顧問が欲しい軽音部。必死で説得するがOKを出さないさわこ先生に
唯「先生、ここの卒業生ですよね? さっき昔の軽音部のアルバムも見てたんですけどー」
という言葉に顔色を変えるさわこ先生。アルバムの場所を聞き、血相を変え走り出すさわこ。
けいおん2-4けいおん2-5けいおん2-6

なにこのアクロバティックな先生。


音楽室へたどり着くさわこ先生。しかし徒労も虚しく、抜き取られた1枚の写真。

さわこ先生は元軽音部だったのでした。
前回のテープの声はさわこ先生の声でした。唯がそれを流すと。
けいおん2-7
恥ずかしがるさわ子先生とトラウマがよみがえる澪。




そしてギターをさわこに持たせると
けいおん2-8
さわこ「どきゅーーーーーん

自分で言うなよとつっこみたくなりましたがまあスルーします。
そして変貌。
けいおん2-9
誰だよアンタ


とりあえずこの流れで思い出したのがこち亀の本田。
バイクに乗ると性格が変わる例の彼です。


けいおん2-12けいおん2-13
けいおん2-24けいおん2-14

さわこ先生超テクニック
速弾き→タッピング→歯ギター
そりゃ唯も泣くよw


そしていきなり8年前の語り。
告白してワイルドな女性が好きなんだ、と言われフられたのをきっかけに、ワイルドになろうとするさわこ先生。
けいおん2-15けいおん2-16けいおん2-17

ねーーーーーよ!


やりすぎと言われ再びフられるさわこ先生でした。
そりゃそうだ。ていうか最後はもはや変人だ。


けいおん2-18
ばらされたくなかったら顧問になってくれと両肩を掴んで頼む律。それを見つめるむぎ。
それ双眼鏡じゃねーから!


先生の前で演奏披露し、ボーカルがいない点を指摘される。
歌詞もないということで、澪が書いてくることに。
翌日澪が書いた歌詞は・・・
けいおん2-30
うん…
さすが澪だ…
なんていい歌詞なんだ…(爆死

律とさわこ先生は耐えられず悶絶。
唯は澪の手を握り大絶賛。そしてむぎは
けいおん2-20
律「うっとりしてるーーー!?」

律「むぎも気に入ったの?」
むぎ「はい」
律「こういうのあり?」
むぎ「うん」
律「ほんとに?」
むぎ「YES
律「まじで?」
むぎ「どんとこいです」
なんか萌えた。

むぎは違う事に対しての返答なわけですけどね、律は勘違い。
結局この歌詞で行く事に、問題はボーカルですが、恥ずかしがり屋の澪は勿論断固拒否。
むぎに頼もうとする律。キーボードで手一杯ということで無理というむぎ。そして私々という目で見つめる唯。
けいおん2-21


そして唯がボーカルに決定したのはいいが、ギターと歌を一緒にできないという問題が。
さわこ先生の特訓を受ける唯。そして特訓の成果は!
上達したギター! そして
けいおん2-22
唯「声枯れちゃった」
さわこ「練習させすぎちゃった」


ハスキーボイス唯。
そして結局ボーカルは澪ということになり・・・
けいおん2-23
ぶっ倒れちゃいました。








今回はさわ子先生の意外な一面な回でした。でもおとなしいさわこ先生の方がいいです。歯ギターは無いと思いました、マル。
そしてもう一人意外(?)な一面が見れたのはむぎ。百合属性があるようで、女の子同士がじゃれ合うのが好きなようです。俺も好きです、どんとこい、ムギ×澪でどんとこい。



今回紹介した関連商品
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック(仮)
(2009/06/03)
TVサントラ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ?...

けいおん! 第5話「顧問!」

博士「さわちゃんのターンwww」助手「いい先生だった筈なのにwww」...

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
