

けいおん! 11話「ピンチ!」

1_20090613231023.jpg
初の学祭ライヴが近づいてるということでごきげんな梓。
去年のライヴ見たかったと言い出す梓…

以下ネタバレ注意
2_20090613231024.jpg
去年の失態を隠したい澪だったが、さわ子先生が持っていたDVDによって
3_20090613231024.jpg
見られてしまう。


4_20090613231024.jpg5_20090613231024.jpg6_20090613231024.jpg
講堂使用届を出していなかった律に澪の鉄拳制裁。


名称(バンド名)を決めてなかったのでいい機会と言うことで決めようとするが意見がバラバラでまとまらない。さわ子先生が私が決めるというと
7_20090613234936.jpg
一同「もーすこしみんなで考えよう」
梓「団結した…」


8_20090613234936.jpg9_20090613234936.jpg
一晩各自考えてくると言うことで練習を始めようとするが、唯がギターの調子が悪いと言うので梓が見ると、弦がさびている上、ネックも反っているという状態。
唯「弦て取り替えるものなの?」という爆弾発言をかます唯。1年も使ってたら切れたりするんじゃ…まあいつものスルーでいきます。

10_20090613234936.jpg11_20090613234936.jpg
ギターを大事にする方向を間違えてる唯さん。
メンテナンスのために楽器屋へ行く事に。
12_20090613234937.jpg13_20090614000503.jpg14_20090614000503.jpg
左利きの澪は右利きの楽器を見ても悲しくなるということで他の所へ行こうとするが、たまたまやっていたレフティフェアに目を輝かせる澪。
澪「店員さん! ここにあるの全部下さい!」と大暴走をかますほど大興奮。


16_20090614000503.jpg17_20090614000504.jpg
19_20090614000945.jpg18_20090614000504.jpg
メンテナンスが終了したのはいいが、金がかかることを知らなかった唯。そして金が無いという唯。
むぎがお金を出そうとすると、店員がサービスしますということでなんとか事なきを得ました。さすが社長の娘。


20_20090614000945.jpg21_20090614000945.jpg
無理矢理楽器を見ている澪を連行する律に、不機嫌になる澪。
そしてこの後のどかとお茶するという唯に、私も行っていい? と一緒に行きたがる澪。OKをもらって喜ぶ澪だが、律はちょっと面白く無い様子。




22_20090614000946.jpg23_20090614000946.jpg
こっそり後をつけて同じ店に入った3人。遠く(めちゃくちゃばれるだろという位置にいるが何故かばれない位置)にいたのだが、律が3人の席へ突っ込む。
次の日、澪とのどかが二人で弁当を食べている時に今日から昼休みも練習するということで連行する律。

24_20090614000946.jpg25_20090614001704.jpg
不機嫌になる澪、練習するというのに澪をいじってばかりの律に、もう教室へ戻るぞ! と澪が言うと。
律「戻れば? 悪かったよ、せっかくののどかとのランチタイムを邪魔してさ!」
とケンカ腰にふっかける律。険悪なムードが部室を流れ、それを和ませようと
26_20090614001705.jpg27_20090614001705.jpg
何故かネコミミを装着する梓。
その姿を見てなんとか練習を始めるが、やる気が出ないと言って部室を出てってしまう。


次の日の放課後になっても部室にこない律。心配し翌日教室に様子を見に来た澪だったが、律は風邪で学校を休んでいた。ドラムの調子がでなかったのもこのせいだったようで、澪が律の家にお見舞いへ。
新規
際どいところで見えない!


32_20090614002721.jpg33_20090614002721.jpg34_20090614002721.jpg
35_20090614002721.jpg36_20090614002721.jpg



復活した律だったが、講堂使用届をまだ出しておらず、締め切りがすぎてしまっていたので頭を下げる律。のどかも頭を下げ、なんとか1日だけ待ってもらえることに。そしてバンド名を決めようとするが結局意見がまとまらず、さわ子先生が勝手に決めてしまう。

37_20090614002745.jpg
かくして、放課後ティータイムというバンド名に決定しました。


最後にくしゃみをする唯。無事にライヴは行えるのか…?


次回
次回 最終回「軽音!」



ということで次回で最終回。そして次に番外編のようです。
なんだかんだであと2回…最後まで楽しくレビューしていきたいと思います。
さて…今回の話ですが、律は澪がのどかと仲良くしているのが気に入らなくて色々していたわけですが、なんだかんだで風邪のせいみたいな感じでまとめられた気が…。
結局律のわがままな事はうやむやで、最後は全て許されて終わりましたが…ちょっと納得のいかない回と個人的にはなりました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第11話「ピンチ!」

博士「ほっちゃんのPINCH!はガチ!!」助手「フォトンか懐かしいなwww」...

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
