

けいおん! 9話「新入部員!」

1
入部希望の梓が正式に軽音楽部のメンバーに。


そしてOPに梓が登場しました。
OPあずさ2OPあずさ1OPあずさ3
ギター抱いてる梓が可愛すぎて困る。


以下ネタバレ注意
2.jpg3.jpg4.jpg
ギターの腕前を見せて貰うと、唯よりも上手い事が発覚。しかし見栄を張ってまだまだねっ、という唯。
梓にもう1度唯のギターを聞きたいと言われるが、ぎっくり腰がと言って逃げる唯。



翌日、梓が部室へ行き、早速練習かと思いきやいつものお茶タイム。
5.jpg
音楽室でお茶する事に不安がっている所にさわ子先生が。梓が何かいいわけしようとするとミルクティーを頼むさわ子先生。

6.jpg
梓(綺麗な人だなぁ…)
さわ子(ネコミミとか似合いそうね)

そして談笑が始まり、おろおろする梓。自主性が試されているのかな? と思いギターの演奏を始めようとするが、ギターを少し弾いた瞬間。
7.jpg
さわ子「うるさああああああああああい」
梓「Σ(゜□゜|||)」
怒鳴られ泣き出す梓。気にせずティータイムをしようと言うみんなについに梓が切れた。
8.jpg9.jpg
ティーセットを撤去すべきという梓にそれだけは勘弁と泣きつくさわ子先生
最早最初の頃のさわ子先生を忘れてきた…


10.jpg
唯が後ろから抱きしめて撫で撫ですると怒りが収まる梓。か、かわええ…
梓の言うとおり、もっとやる気出していかないと! と活を入れる澪。
そして数日後、この前の事で行きにくい梓。扉を開けると
11.jpg
少しのことにも動じない!これぞ軽音楽部だ!

ぱああどよーん
14.jpg15.jpg
16.jpg18.jpg
ネコミミをつけた梓も可愛すぎて困るんだ。

17.jpg
一同「軽音楽部へようこそ!」
梓「ここで!?」
19.jpg
律ににゃあと言ってみて、と言われて本当にやる梓。
あだ名はあずにゃんになりました。


22.jpg23.jpg
こっそりつけてる所を律に見られ、とっさに髭! というボケをかます澪。
バレバレです。

25.jpg26.jpg
梓の歓迎会に公園へ来た一同。タイヤキを食べて幸せそうな顔をする梓とウサミミ梓。
今回キャプチャのほとんど梓でしめられてるけど気にしない。
また遊ぶ計画を立てているみんなに、いい加減見かねた澪が、明日からは絶対に練習するからな!と怒鳴りつける。



27.jpg28.jpg
29.jpgぱくっほわあん

梓にギターの教えをこう唯。ミュートやビブラートと言った音楽用語を全く知らない唯に信じられないという顔をする梓。しかし用語を知らないだけで普通にできる唯。
そしてさわ子先生がお茶をねだり一時休憩に。だれる3人。


このままじゃダメになる…そう思った梓は外でバンドを探すためにライブハウスへ足を運ぶが…
30.jpg





しばらく梓が来ないことで落ち込む軽音部メンバー。
31.jpg32.jpg
久しぶりに部室へ来た梓はどうして軽音部に入ろうと思ったのか、新歓のライブに感動したのかわからなくなってしまっていた。


そんな梓のために演奏するか、という律。
33.jpg34.jpg
35.jpg36.jpg
梓「4人揃うと…どうしてこんなに良い曲になるんだろう…」
澪「このメンバーとバンドするのが楽しいんだと思う、きっとみんなもそうで、だから良い演奏になるんだと思う」
37.jpg38.jpg
そして梓はみんなと演奏したいと、この時本当の意味で軽音楽部のメンバーになれたんだと思います。


39.jpg
いい話だったのに燃え尽きた二人。先行きは不安だがこれが桜ヶ丘高校軽音楽部なのだ!




次回、けいおん! 10話「また合宿!」
40.jpg




今回は梓回でした。そのせいか梓の画像が多くなりました。単純に自分が好きだからというのもありますが…ごめんなさい。
けいおん! に限らず、こういった青春ぽいシーンを見ると感動してしまいます。前回の学園祭ライブもしかり、軽く泣きそうになるくらい心をギュと掴まれる思いになるんですよね、恥ずかしながら。

とりあえず今回で自分の中の萌え順位トップに梓が…ごめんよむぎ…
そして次回は再び水着回! これは来週が楽しみです。


情報
けいおん! 田井中 律と琴吹 紬のイメージソングの発売日7月15日→8月26日に延期

DS用アイドルマスター発売決定。 アイドルマスターディアリースターズ
>俺的ゲーム速報様より

今回紹介した関連商品
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
(2009/06/17)
平沢唯(豊崎愛生)

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
(2009/06/17)
秋山澪(日笠陽子)

商品詳細を見る

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」

Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ☆<5/29...

けいおん! 第9話「新入部員!」

軽音部にあずにゃん加入~! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らない...

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
