スポンサーサイト


コンプエース買ってきた(ネタバレ含む)

今日発売のコンプエース買ってきました。

目当ては新連載陣
美水かがみさんの、宮河家の空腹
宮河家の空腹





プリズマ☆イリヤ2wei!
プリズマイリヤ1





そしてバスカッシュ!
バスカッシュ


D.C.Girl's Symphonyは乙女ゲーが元と言うことでレビュー無しということで・・・。



見開きの取り込みはあまりよろしくないなぁ・・・残念です。
性能いい奴だともっと綺麗にとれるんでしょうか?
まあそれは置いといて・・・


今回初めて本誌を購入したので、他に連載しているコミックの内容はさっぱりでした。
ちゅるやさん、かがぶー等は途中からでも読めますが・・・。


宮河家の空腹は、らき☆すたのゲームオリジナルキャラのスピンオフだそうです。
ゲーム版はやってなかったので初めて知りました。

趣味と実益(?)を兼ねて秋葉原でアルバイトをして生活を支える姉と、その妹の話です。
らき☆すたと一緒で、4コマ漫画でほのぼの系って感じです。

フルカラーでした。4コマ目はコンプエースで!
宮河家の空腹2



プリズマ☆イリヤは前回のが終わってしまってショックだったんで、また始まったのがとても嬉しいです。

まずイリヤの夢から始まり、シロウとのキス・・・

で実際にはミユとキスしてました。

パニックで弁解するイリヤに

「イリヤが求めるなら努力するから次はちゃんと・・・」

と百合OK的な発言をかましました。イリヤとミユの絡み・・・描いて下さいひろやま先生!(ぁ


学校に遅れそうなので魔法で空を飛んで行く事に。
衣装は2期と言うことでちょっとだけ変わってるようです。イリヤはそんなに変化がないですが、ミユの衣装が結構変わってます。露出が増えたので最高です。


ミユが結構丸くなったようですね、クラスメートと会話してます。


学校帰り、突然やってきたリムジンに拉致される二人。
イリヤ

今日のパンチラ分は満タンに補充されました。さすが先生、わかってらっしゃる・・・。


拉致した相手はもちろん、リンとルヴィア。
地脈を乱していた異変の元である全てのカードを集めたのにも関わらず、問題が解決しないため、リンとルヴィアの二人に地脈に魔力を注ぎ、拡張させるよう大師父(ゼルレッチ)からのご命令が下ったようで。
ステッキの現所有者であるイリヤとミユが駆り出されたわけですね。

本来数十人規模の大儀式らしいのですが、ハチャメチャアイテム「カレイドステッキ」があれば二人で大丈夫な模様。





道中、イリヤが尊敬の眼差しを向けている最中。いきなり沈み出す二人。
イリヤ2

イリヤ「やっぱダメかもこの二人・・・」



地脈がある大空洞に到着し魔力を注ぎこみ終わりかと思われたが、逆流により大空洞が崩れ落ちる。

イリヤの夢幻召喚(インストール)により、クラスカード「アーチャー」の力を借り、ローアイアスを発動。
しかし、イリヤの視界が歪み、ローアイアスが解除されてしまう。


全員なんとか無事だったものの、そこにはありえない光景が・・・
それは


















イリヤ3


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

イリヤが二人!?

「アーチャー」のクラスカードがイリヤに変化したんでしょうか?

謎をのこしたまま次号へ続く!












「バスカッシュ! エクリップスステージ」は、現在放送中のアニメ、バスカッシュ!に出てくるアイドルグループ、『エクリップス』のメンバーのスピンオフ作品です。


月へ行きアイドルになりたいルージュ。バイトをこなし、オーディションに応募をしているが不合格ばかり。

バスカッシュルージュ


そんな時、暴漢に襲われている一人の少女、ヴィオレットを助ける。

バスカッシュヴァイオレット



月から自分探しのためにやってきたヴィオレットだったけど、いい成果は得られなかった。

ヴィオレットが月へ帰ろうとしたとき、先ほどの暴漢が荷物を奪って逃走。


それを追いかける二人。


そこに偶然来ていたアイドルグループのメンバー探しをしていた「エクリップス」という名前のユニット(現メンバーはシトロン呼ばれる少女のみの様子)とマネージャー。

シトロンが言うには
「ルックスや歌唱力は努力次第で磨けるのよ、でも、必要とするのは天性の身体能力だから」

とのこと。

バスカッシュシトロン
天性の身体能力を披露するシトロンの図


オーディションに来ていた全員を失格にして、月へ帰る途中だったところを、ルージュ、ヴィオレットが暴漢を追う所に出くわす。


シトロンがボールを投げ、それをヴィオレットが的確に落下地点を予想、暴漢に投げるも暴投しあらぬ方向へ。それをルージュが壁を駆け上りキャッチし投げ、見事撃退。


マネージャー「これで『エクリップス』のメンバーは揃ったね」と、既にメンバー入り決定なご様子。
そうして夢へのキップを手に入れ、月へ行く事へとなったルージュ。
果たして彼女を待ち受けているのは?




とまあ話の流れはこんな感じです。
トントン話しが進んで展開していきました。
早すぎる感じもしましたが、まあ妥当なところでしょうか? 最後もう少し尺がほしかった気もしますが、夢が叶うかもしれないルージュの気持ちを考えれば、この決断の早さも納得できるものではあります。



この3つのレビューはこれからも続けていこうかなと思います。是非皆さんも一度ごらんあれ。



おまけ情報


あかね色に染まる坂OVA設定画
あかねいろ


天元突破グレンラガン、ヨーコのプロモーションDVD発売
ヨーコ


画像公開! <ヱヴァンゲリヲン>新ヒロイン「マリ」は“メガネっこ”




今回紹介した関連商品







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
