

コンプエース 7月号

P5260074.jpg
7月号を買ってきました。
前回購入してからもう1ヶ月経つんですね…早いものです。
今回の付録は下敷きと
P5260084.jpg
ちゅるやさんのシール。
さて何に使いましょう………思いつかないので眠っててもらいましょう。


以下ネタバレ注意
前回までのあらすじ。イリヤが二人になっちゃった。
イリヤ3




P5270095.jpg
扉絵からやっちゃってくれますねひろやま先生。そんなあなたが大好きです。


朝の占いでかに座の運勢最悪という結果で、プリプリしているイリヤ。
そんなイリヤに占いよりももっといい神託を授けるというカレイドステッキ。その名も
シークレットデバイス♯18 簡易未来事象予報

最初の予報。
P5260094.jpg
いきなり何もない所から降ってくる植木鉢。

そして次に飛び出し注意→猛犬注意→火気注意→etcetc

様々な注意報をくぐりぬけたイリヤは、学校に着いた途端DOWN
P5260075.jpg

保健室で再び災難にあうイリヤ。
ものすごい回転がかったボールが窓をぶち破ってイリヤが直前まで寝ていた部分に直撃。
そして破裂。
P5260076.jpg
モブボバーボンバーイエー


本当に帰るイリヤと、それに付き合うミユ。
ミユ「普通教育の義務よりイリヤの方が大事」
百合発言自重しないですねミユさん。

そんな二人に攻撃が、やったのは勿論。
P5260077.jpg
自分をイリヤ、と名乗ってるわけじゃなく、その前のコマで逃げ足だけは速いわねとイリヤに対して言っております。と、一応補足。

二人の前に現れた黒イリヤ。格好が卑猥です。目の保養です。

朝起きた全ては黒イリヤの仕業でした。自然にやっちゃおうと思っていたのだけれど、ことごとく回避されたので仕方なく直接攻撃をしかけてくる黒イリヤ。
反撃するも、何故かイリヤの力が激減しているようで簡単に弾かれてしまう。
P5260078.jpg
わたしはここにいる、という黒イリヤの発言。イリヤの封印されていた力に何か関係が…? その力が黒イリヤの方に移ってしまったということでしょうか…? 謎です。


黒イリヤの攻撃からイリヤを庇うミユですが
P5260079.jpg
…!?
Σ(゜ω゜≡;;゜□゜)

その後ディープなキスをされてしまうミユ。

怒ったイリヤが攻撃するも軽く弾かれてしまう。
砲撃では弾かれてしまう、薄く、鋭く、イリヤの出した攻撃は…
P5260081.jpg
刃のような形状の魔術攻撃。


P5260082.jpg
命中するが大したダメージがなさそうな上に、服が破れた黒イリヤ。
マントが邪魔だ! と思ったのは私だけではないはずです…ですよね?

服が破れてしまったので退散する黒イリヤ。最後に言い残した言葉の意味は一体…?



実はミユもかに座ということが発覚。イリヤがミユも最悪だったよね、というと
ミユ「ううん、意外と悪くは…」
完全に百合ですね、わかります。

再び謎を残し終了。ミユとイリヤの百合展開を期待しつつ次号へ続く


P5260085.jpg
長い間望んでいた月に行き、アイドルになる夢を叶えたルージュ。輝かしいトップアイドルに!

と思ったら、アイドル未満の状態でした。
路上ライヴをやるも興味を引けず客も集まらず、無許可だったらしく、警察から逃げる始末。
P5260086.jpg
サービスカット


P5260087.jpg
勿論そんなことで諦めるはずもないルージュ。
知名度を上げるために必要なのは露出が必要だというシトロン。
P5260088.jpg
勘違いしている者約1名。1人暴走しているヴィオレットをスルーしてルージュとシトロンが話し合っていると、マネージャーのヤンが仕事を持ってやってきた。
内容は子供番組のキグルミの仕事。
子供達と遊ぶエクリップス。ルージュの着ていたミドリムシのキグルミの頭のほうから伸びているヒモのような物を子度達が思いっきりひっぱり。

P5260089.jpg
テレビで下着姿を晒すこととなったルージュ
局への出禁もくらい。
P5260090.jpg


しかし案外そうでもなかったり…?


おまけ
P5260083.jpg
最初から恋愛相談は無理だと思われてる先生とは悲しい。

P5260091.jpg
第3部が開始しました。とりあえずルナチャイルドは俺のもn(ry
フラッシュが反射してちょっと見にくい…



今日紹介した関連商品
東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity. (1) (角川コミックス)
(2008/01/23)
ZUN

商品詳細を見る

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1)
(2008/04/26)
TYPE-MOONひろやま ひろし

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
