スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぢごぷり

木尾士目先生の最新刊。ぢごぷりが発売しました。
ひょうし
アフタヌーンで1話見逃したので単行本の発売を楽しみに待ってました。
前作、げんしけんのような青春ものではなく、今回は子育て漫画です。自分は子育て経験がないのでどれだけ大変なものなのかは計り知れませんが、作者の育児体験がベースとなっているとのことなので、フィクションと書かれてはおりますが、かなりノンフィクションに近いフィクションなんじゃないか、と思うわけですが……。

以下ネタバレ注意
登場人物
双子の姉妹が姉の子供を育てる話。
旦那さんは? と思ったけど1巻の最後の方で過去話が始まったので2巻でわかるんでしょうか。すごく気になります。





家に来て初めての夜。搾乳のため2時間毎に起こされ、新聞配達の音を聞きながらあることに気づく姉のあゆみ。
きょうからこんな?
1日や2日で終わるという話では無いんですよね。
赤ちゃんが成長するまで続くわけですが、こんなのが毎日続いたら育児ノイローゼになるのもわかる気がします。


そして家に来てから7日が過ぎ、疲れがピークに達してきているのか。昼間は寝たくないと言いながらも速攻で眠りに落ちる。
眠る姉
目の下のクマが物語っております。




そしてその夜、最後の搾乳から30分しか経っていないのに起こされる。
以前にも同じような事があったけど、頭が回らずいつにあったのか思い出せないあゆみは
いつから?
ユメちゃんて いつからいたっけ





いや・・・













いつまでいるの?
いつまでいるんだろう








そして・・・









まさにくそがき
ここまで人を変えさせるほど育児というのは大変なのか、自分はこうして親に大変な思いをさせて育って来たのかと思うと、親の偉大さを感じてしまいました。

はたしてこの先の子育てはどうなるのか、続きは是非、コミックぢごぷり1巻で。


今回紹介した関連商品
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
木尾 士目

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。