スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん! 8話「新歓!」

今回からあずさが登場します。

以下ネタバレ注意





けいおん8-1けいおん8-2
けいおん8-3けいおん8-4

合格発表。憂よりも緊張し、喜ぶ唯。
親馬鹿ならぬ、姉馬鹿と律に言われる始末。
あいかわらず仲良し姉妹です。

そしてあずさも合格してました。



けいおん805けいおん8-5
けいおん8-6がっくりみお
クラス替えで3人は2組だが、1人だけ1組になってしまった澪。
強がってみるけどいざ1人になると寂しい澪。
知ってる人が一人もいないと思っていたらのどかが同じクラスでした。
けいおん8-7けいおん8-8

かがみん
いろんな点ですごくかぶってるワンシーン。

部活勧勧誘のためにインパクトを出すため
けいおん8-9
着ぐるみする4人。
インパクトはあるけど、すごく近寄りがたいです。




チラシを配ってると憂を見つけた唯。
けいおん8-10
駆け出す巨大ニワトリ

にげるうい
逃げる憂とクラスメイト




8-11
あずさは最初から軽音部に行かず、JAZZ研究会の見学へ。原作とちょっと違いますね。



8-12けいおん8-13けいおん8-14けいおん8-15けいおん8-16けいおん8-17けいおん8-18けいおん8-19けいおん8-20
憂とクラスメイトを迎えたのはメイド服の軽音楽部の面々。
澪はさわこ先生へどこかへ連れて行かれました。お茶を運ぶ唯ですが、何故か何もないのにガチャガチャとゆらしてこぼしそうに。見かねた唯がお茶の準備をする事に、憂ちゃんくれ!
そしてメイド服で戻ってきた澪。
バンド演奏を見せようとするが、メイド服での演奏は無理ということでジャージに着替えて演奏。それを覗くあずさとその友達。
ここから軽音楽部が少し気になり出すあずさ。

けいおん8-23けいおん8-25
けいおん8-24けいおん8-26
新歓ライヴ本番。歌ったのは私の恋はホッチキス。出だしの歌詞を忘れた唯のフォローに入る澪。
メインボーカルが唯に移り、コーラスに澪。
あずささんは背伸びをしながら曲を聴いていました。


けいおん8-28
盛り上がったライヴとは裏腹に一人として入部がこないで諦めかけていたとき、入部希望者が。

けいおん8-29けいおん8-30
あずさキターーー。
ということで来週からは5人の軽音楽部に。
憂はといえば、よかったね! お姉ちゃん。 と心で思いながら行ってしまいました。結局入らないんですね憂さん!



曲の感想ですが、前回のふわふわ時間よりはいいと思いました。
と、いうか個人的にふわふわ時間はかなりハズレだったわけですが(好きな人には申し訳ないですが)、今回のは普通に聞けたのでよかったです。演出も無駄にPVとか入れない方がやっぱいいですね、次があるならこのスタンスでまたいってほしい。
CD出るのかな…まあ出すんでしょうねきっと。出たら買おうかな、とは思います。
他の2曲も気になりますが、一緒に入るでしょう、多分。

ということで次回はあずさのネコミミが見れるかも!?
次回 9話「新入部員!」
次回
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]クチコミを見る ☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録! 「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんど?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もえ

No title

あずさがクーにしか見えない・・v-219

No title

確かにクーに見えますねw
最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。