スポンサーサイト


月刊サンデー創刊!

ということで買ってきましたよ、月刊サンデー。
お目当てはこれ。
あずまんが表紙
まさかのあずまんが大王ですよ。

思えば初めて読んだ4コマ漫画がこれなんですよね。
電撃系の雑誌かコミックの最後にあずまんが大王の4コマが1つだけ載っていたのを見て、即本屋へ行って電撃大王を読んだのは良い思い出です。なけなしの金を使って単行本を買ったのを覚えています。確か中学生くらいだったような・・・

なんていうか原点という気がして、すごく懐かしい気持ちと共にもの凄く嬉しい気持ちになりました。できれば3ヶ月と言わずもっと続けて欲しいけど…、あと2回の連載をとても楽しみに待ちたいと思います。新装版は勿論買いますとも。
あずまんが1
やっぱりなんというか、この人のギャグは個人的にものすごくツボなんです。
立ち読みなんてできません。だって絶対ニヤニヤしてしまうから。何度見ても笑えてしまう。それがあずまんが大王だと思います。


他の作家さんをチェックしてなかったのでパラパラと捲っていくと

まねこい1

モリタイシ先生の新連載があるじゃないですか!
前のレンジマンが終わってしまって次の連載を待っていたんですが、ここで来るとは思いもよりませんでした。
クラスで目立たない地味な存在の主人公が好きな相手は、マドンナ的存在の女の子。
分不相応とは思うも、好きという気持ちを抑えきれない主人公。授業も全く頭に入らず、気持ちを収めるにはどうしたらいいのか? という考えの末至った答えが失恋
告白して振られれば諦められると考え、早速行動に移す事に。
何故かいつも一人で下校する彼女。学校から少し離れてから告白しようとするも、何故か校門を出ると走り出してしまう。
なんとか見失わないように追いかけるが、おっさんと共にどこかに入っていってしまう。







そこの店の看板にはカラオケスナックRAKIAとかかれていた。

ショックをうけた主人公は、路肩でまねき猫を売っていた怖いおっさんに絡まれ五千円で買わされてしまう。
家に帰って神さまにこの初恋を終わらせないでくださいと願うと…
まねこい2
招き猫が変化しました。

一万人に一人の割合で願いを叶えるためにまねきワールドからやってきた招木猫太郎と名乗る猫(?)
しかしこの猫は金運祈願用ということで恋愛の願いに関しては専門外だという。
けれど、願いを叶えないと帰れないので、主人公の願いを叶えてあげることに…さあどうなるんでしょうか、次回が楽しみです。





今日はもう一つ買ってきた物があります。
所謂表紙買いなんですが、ティンときたもので…
買ってきたのは
きみといると1
きみといると(1)


腹を壊しトイレが我慢できず、駆け込んだ喫茶店。そこで笑顔の可愛いバイトの女の子と出会う。
流石にトイレだけ借りて帰るのもマズイと思ったのでコーヒーを注文。
きみといると4
マスターの見よう見まねで初めてコーヒーを入れたようで喜ぶ彼女。マスターは所用で出てしまって留守番を頼まれていたらしい。

またきてね。と言われ彼女に会うために喫茶店へちょくちょく通う岩田くん。
三週間ほど過ぎても未だに名前を聞けない事に悩み、決意を決めて聞こうとするが。
きみといると2
アッサリと本人から聞かされてしまう。



その後自分の名前を伝えてなかったことをハルから言われて気づき、やっとお互いが名前を知る状態に。そして勇気を出してメアド交換をした岩田君。
きみといると5
確実に勘違いしてしまうレベル

その夜メールを送るが返信は無し。
ハルは返信する文で悩んでいたようで眠れなかったようです。
メールくらいちゃっちゃとやっちゃえばいいのにと思うが…
きみといると3
岩田くんはあたしの最初の・・・





まだコミックは続きますが、ここら辺で止めておきます。気になったら是非ご購入を!




今回紹介した関連商品

新装版発売決定!(注:このリンクは新装版コミックではありません)
あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)
(2000/02)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

きみといると 1 (1) (アクションコミックス)きみといると 1 (1) (アクションコミックス)
(2009/05/12)
かがみ ふみを

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

百栗三年

Author:百栗三年
パンチラとパンモロ派、どちらかと言われれば勿論パンチラ派
この漫画、アニメをレビューをしてくれー! という要望、また掲載画像に問題がある場合削除致しますので。お手数ですがこちらまでご連絡下さいshotaitou☆hotmail.com(☆の部分を@に変えて下さい)

お勧め商品(小説)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈3〉 (電撃文庫) 伏見つかさ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
とらドラ10! (10) (電撃文庫) 竹宮ゆゆこ



とらドラ!(10)
お勧め商品(コミック)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) かきふらい



けいおん!(1)
堀さんと宮村くん 2 (ガンガンコミックス) HERO



堀さんと宮村くん(2)
ヒャッコ画集~カトウハルアキWORKS~ カトウハルアキ



ヒャッコ画集
ヒャッコ 4 カトウハルアキ(Flex Comix)



ヒャッコ(4)
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ (1) (角川コミックス・エース 200-1) ヒロヤマヒロシ



プリズマ☆イリヤ(1)
はじめてのあく 1 (少年サンデーコミックス)



はじめてのあく(1)
ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)



ぢごぷり(1)
お勧め商品(ゲーム、DVD)
とらドラ・ポータブル!(通常版)



とらドラP!
FC2カウンター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
